バイアグラ 処方

バイアグラの処方

バイアグラ処方までの流れ

バイアグラの処方を受けるために、クリニックや病院などで診察を受ける際の大まかな流れを説明しておきましょう。

 

勃起不全の悩みを抱えている方は、勃起不全(ED)の診察を行っている内科、泌尿器科などのあるクリニックか総合病院で相談をします。

 

インターネットや勃起不全の本などで病院の評判を調べて情報収集することも可能ですし、女性の看護師さんなどがいるクリニックで診察を受けるのが恥ずかしいという方に向けて、窓口もお薬を渡してくれる人も、全員が男性スタッフのみ、というクリニックも存在するので、ご自身の要望に合ったクリニックを探してみましょう。

 

診察の予約を取る際に、事前に勃起不全の悩みで相談する旨を電話で確認をし、予約の日時にクリニックに向かいます。

 

電話での予約の際か、当日の診察の前の問診で、現在、飲んでいる医薬品、健康食品などを聞かれる場合がありますので、メモを持っていくようにしましょう。

 

バイアグラなどの勃起不全の医薬品の中には、他の病気で飲んでいる薬との相性が悪く、発作などを起こしてしまう危険性もあるので、正確に申告をするようにしましょう。

 

医師による問診が行われ、勃起不全以外の問題がない場合には、基本的には触診や視診は行われないようです。

 

その後、処方箋が出されて、院内または処方箋薬局でバイアグラなどの勃起不全治療のための薬を受け取るという流れになります。